入口商品をちゃんと用意してますか?

昨日の日経MJ紙より。

2010_0518日経MJ写真

毎週月曜掲載の「これなら買いたい」のコラムは、ちょっとした気づきが得られることが多いです。

今回は、筆者が住んでいる集合住宅でちょっとしたリフォームを工務店に依頼したときの経験が綴られていました。大規模なリフォームなら最初からリフォーム会社に相談するのでしょうが、棚の取り付けや、椅子の足の切断といったごく細かい工事を簡単に頼めるところがなく、そうしたお試し工事でしっかりとした仕事をしてくれたら大きな工事の時もそこに頼むのに、といった記事です。

「入り口商品」を用意しておくことはとても重要なのですが、これが意外に出来てないことが多いですね。

以前、私が相談を受けたリフォーム会社さんも、大きな工事をどうやって受注するかということを相談されたですが、私は「まずは手すりや段差をなくすといった小さなものを受けるようにしましょう」とアドバイス。ただ、結局はそうされなかったのが残念でしたが。

かくいう私も、ニュースレター作成支援サービスでは「入り口商品」がぼんやりとしかないので、まったく人のことは言えません(笑)。まずは自分の面倒からみないとな?。


顧客づくりの戦術なら「ニュースレター

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。