おかげさまでニュースレター「らくぱのぱ」発行が200号を迎えました。

らくぱのぱ

おかげさまでニュースレターの発行が200号を迎えました。

弊社が毎月発行しているニュースレター『らくぱのぱ』が、今月で創刊200号を迎えました。

2006年4月に創業し、同年8月に『らくぱのぱ』を創刊する時「自分がニュースレター作成代行の仕事を続ける限り、毎月発行しよう」と決めました。

年12回発行していますので、16年8ヵ月かかったことになります。けっこうな年月です。

ここまで仕事を続けてこられたのは、お客様や関係者の皆様のご支援あってのことです。本当にありがとうございました。

『らくぱのぱ』は、これまでに発行スタイルを大きく3回変更しました。

最初は?ニュースレターは文章で伝えることが中心だから?と思い、モノクロの紙面でスタートしました。

その後、手作り感を強く出そうと、孔版印刷(プリントゴッコ方式)を手掛ける印刷会社に依頼した時期もありました。

2014年にカラー化した際に、皆様にかなりご好評いただきましたので、それ以来カラー印刷で続けています。

今は「らくぱのぱ電子版」というメルマガと組み合わせた発行にしています。

これからも発行スタイルは変化するかもしれませんが、『らくぱのぱ』が皆様に末永く愛されるよう努力を続けます。今後ともよろしくお願い致します。(正一郎)

らくぱのぱ創刊号
↑創刊号〜33号(2年半)
A4判で両面モノクロで創刊。最初は、毎回キンコーズで出力していました。透明封筒に入れてクロネコメール便で送付。
らくぱのぱ35号
↑34号〜90号(4年半)
A3判片面/ 二つ折り。色の入った更紙に一色刷り。手作り感を強調していた頃。
らくぱのぱ91号
↑91号〜98号(7ヶ月間)
カラー化。DM会社に印刷から発送まで依頼。紙面に直接宛名を印刷しています。これだと手書きコメントが書けないので8号で止めました。
らくぱのぱ100号
↑No.99〜現在(8年半)
現在の形に落ち着いたのがこの頃。今は、クロネコメール便からゆうメールに変更しています。

ニュースレター作成オンライン講座、発売中

もしあなたが、「見込み客からの信頼を得てセールスを容易にしたい」と思うのであれば、ニュースレターはきっと役に立ちます。ご自分でニュースレターを作れるようになるオンライン講座を開発しました。ニュースレターでの情報発信のノウハウを4時間に凝縮したオンライン講座です。

講座の内容は、ニュースレターの企画/文章作成/読みやすい紙面デザイン/Wordで作るニュースレター/印刷と発送方法/効果を上げるポイント/ニュースレター実例紹介…など

ニュースレター作成オンライン講座の詳細はここをクリック!

>株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

株式会社ラクパのニュースレター作成代行サービスにお任せください。

法人営業や高額商品販売で、見込み客のフォローに困っていませんか? そんなときに効果的なのがニュースレターを出すことです。ニュースレターとは、いわば会社やお店の手作り新聞。作ろうと思えば、パソコンや手書きで社内で作ることもできますし、実際そうしておられる方もたくさんいらっしゃいます。ただしそこで問題になるのが、ニュースレターを作るための「手間」と「時間」です。 ラクパのニュースレター作成サービスなら、経営者であるあなたは話すだけ。よけいな手間と時間がかかりません。